自由が拘束をもたらす例

自由が拘束をもたらす例Twitter / @TAKAGI-1 高木 一: コートの胸のあたりががきついな、と思いながら数日過ごしていたのだが、理由が分かった。着脱式の内張りをとめる片方の肩のボタンが外れ、腕を通す時につられて引張られた内張りが、もう片方の肩でコート本体を引き寄せていたのだ。 (2011/ 3/25 10:55pm)

内張りをとめるボタンが外れるという「自由」状態が、コートの胸のあたりががきついという「拘束」状態を生んだ。

自由が拘束をもたらす例として、興味深く思った。

「自由が拘束をもたらす例」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です