「水素チャンネル」サイトを強化しました

「水素チャンネル」サイトを強化しました2017年 1月21日、水素エネルギーに関する情報を収集・配信しているWebサイト「水素チャンネル」を強化しました。

 水素チャンネル ~水素エネルギー・燃料電池に関する情報を収集・配信~

(1) ニュース検索 を改良しました。

「水素チャンネル」では、2008年以降の水素エネルギーに関するニュースなどの記事のタイトル・URLを蓄積・公開しています。

そのうちの 98.5% である 2010年 1月以降の記事 1786 件について、検索システムを一新しました。

これまでも検索はできましたが、3ヵ月ぶんの記事を記載したページが検索対象であったため、該当する記事が3ヵ月中に複数ある場合にサマリー表示できないことや、複数の検索ワードでAND検索した際に複数の記事がまたがっていても検索条件合致になることなど、不便がありました。

今回の検索システムでは、1つの記事ごとに1ページを割り当てて検索対象にしているため、上記の不便が解消されました。

(2) 水素エネルギー広報 リンク集 の公開を開始しました。

東京都の水素エネルギー広報が活発になるにつれて、各 水素エネルギー広報サイト をまとめたリンク集の必要性を感じ、この度 制作・公開しました。

 水素エネルギー広報 リンク集

インターネットユーザーが各 水素エネルギー広報サイト にアクセスしやすくあるためには、サイトをひとつずつ探し出してもらうのではなく、まとまってその存在を示している場があるべきです。

これにより、一度に探し出せるようになるだけでなく、ネットユーザー同士で複数のサイトを一度にシェアしてもらえる確率も高くなります。

初出:
Facebook 2017/ 1/22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です