流行への戒めとしての不易流行


17:12~

10年、20年経ったら、もう、見た人なんか、ほぼゼロに… ゼロとは言わないけれど、本当にね、少数派になりますよ。

不易流行というべきか。

不易は、カルチャーで、
流行は、サブカルチャー。

情報技術の発達によって、カルチャーが発達したり、サブカルチャーがカルチャーになる世の中を想像していると、時々、他人と話が通じなくて、サブカルチャーはサブカルチャーであることを認識させられて、愕然とします。

サブカルチャーは、簡単には カルチャーになりません。

自分の思っている以上にジャンル外の人はそのジャンルを知らない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です