宮本百合子 『道標』 「それほどかなあ」…

青空文庫現代語化 Home書名リスト宮本百合子 『道標』

GoogleのAI「Gemini」を使用して現代語化しました。 正しく現代語化されていない可能性もありますので、必ず原文をご確認ください。


青空文庫図書カード: 宮本百合子 『道標』

現代語化

「「そんなに?」
「佐々さんは、マクドナルドの公約破棄の証人の一人だっていうわけね」
「そうよ。『ワーカース・ライフ』が起きて、書くはずなんです。『賃金は引き下げなければならない』ボールドウィン。『その通り。だが仲裁裁判で』マクドナルドって。――独立労働党と少数運動家は、盛んにそんな仲裁裁判は不当だって言っていたわ」
「そんな感じなんだろうな。イギリスの労働党や労働組合は1927年のあの炭鉱ストを潰して味をしめたから、今は国家経済会議で勢力を占めるのが目的だもんね」
「蜂谷さん、私はつくづく変だと思うわ」

原文 (会話文抽出)

「それほどかなあ」
「佐々さんは、マクドナルドの公約破棄の証人の一人だっていうわけだな」
「そうよ。『ワーカアス・ライフ』がおこって、書くはずなんです。『賃銀は低下しなければならない』ボールドウィン。『然り。しかし仲裁裁判によって』マクドナルドって。――独立労働党と少数運動者は、盛にそんな仲裁裁判は不当だって云っていました」
「そんな風なんだろうなあ。イギリスの労働党や労働組合は一九二七年のあれだけの炭坑ストをつぶして味をしめたから、今じゃ、国家経済会議の中で勢力を占めるのが目的だものね」
「蜂谷さん、わたし、つくづく変だと思うわ」

青空文庫現代語化 Home書名リスト宮本百合子 『道標』


青空文庫現代語化 Home リスト