鎌池 和馬「とある魔術の禁書目録 8」

     

評価・状態: 得られるものがあった本★★☆



購入: 2009/ 5/14
読了: 2009/ 5/16

上条、御坂、白井 (そして初春)、一方通行が共闘。

上条にはミサカ10032号、一方通行にはミサカ打ち止め。そして、言語と反射に関わる演算をミサカ・ネットワークに頼ることになった一方通行は、もはやミサカ・ネットワークの兵隊になってしまった。

上条勢力において「魔術」とのリンクは上条の担当だが、「科学」内部の核になるのはミサカ・ネットワークだ。


「超電磁砲」では無敵の支援能力者・白井 黒子 嬢、1対1戦闘で破れる。白井 黒子 嬢の能力が明らかにされた:

鎌池 和馬 : とある魔術の禁書目録 8 (電撃文庫, 2009) p.66.

>移動させる質量は一三〇・七キログラムが限界で、最大飛距離は質量に関わらず八一・五メートル以上は伸びないし、そもそも『手で触れた物』にしか力は作用しない。



読んだ4! - twitterで読書記録 ブクログ - web本棚サービス


この情報は2020年1月現在の情報です。現在の状態はこちら

この本からの引用、または非常に関連する記事

全 4 件

冬川 基「とある科学の超電磁砲 3」

記事ページ 発行: 2009年04月21日



購入: 2009/ 4/12
読了: 2009/ 4/13

御坂お姉様が、表紙から消えた(背表紙にはいるけど)。

表紙は、白井 黒子 嬢と、初春 飾利 嬢。そして背景にジャッジメントの方々。

そうだよね。この2人が主人公だよね。

白井 黒子 嬢のテレポート能力は、障害物があってもテレポート対象物を目標座標に押し込むことができる。だから、プラットフォームとしてだけでなくウェポンとしても機能する。

やろうと思えば、御坂お姉様、かなうわけないのだ。 2009/ 5/17追記: 原作8巻で白井嬢の能力限界が明らかにされた。

冬川 基 : とある科学の超電磁砲 3 (アスキー・メディアワークス DENGEKI COMICS, 2009) p.130.

>空間移動(テレポート)

緊急の際は
即座に駆けつけ

汎用性にも優れた力

お姉様をサポート
するのに わたくし以上に
適した者など……



 

敵がその気なら、とっくにやられているはず。敵にはそれができない弱点がある。

記事ページ 発行: 2009年11月28日

「機動戦艦ナデシコ」20話

>敵がその気なら、とっくにやられているはず。そのボゾン砲にも弱点があるのよ。


鎌池 和馬 : とある魔術の禁書目録 8 (電撃文庫, 2009) p.167.

>結局貴女は、わざわざ自らが勝つチャンスを二度も放棄したんでしょう?



 

白井 黒子嬢

記事ページ 発行: 2009年05月30日




関連:
冬川 基「とある科学の超電磁砲 1」
http://star1ban.blog18.fc2.com/blog-entry-2498.html

冬川 基「とある科学の超電磁砲 2」
http://star1ban.blog18.fc2.com/blog-entry-2526.html

冬川 基「とある科学の超電磁砲 3」
http://star1ban.blog18.fc2.com/blog-entry-2548.html

鎌池 和馬「とある魔術の禁書目録 8」
http://star1ban.blog18.fc2.com/blog-entry-2578.html

 

人類の物質的豊かさの要因は、意志・工学・技術

記事ページ

 

↓下に表示している「関連書籍・記事」だけを新しいページに表示する:

|


© TAKAGI-1