うーん、そうそうそうそう。
うん、だからねー、そう、遊ぶんでもさ、そうやってよその子がいるようなところでは遊べないの、ぜーんぜん。
めちゃくちゃ静かなんだけど、家ではね、すっごいの。
前さ、家に遊びに来たときにさー、パズルをかっ、違う、そう、あ、パズルだ、パズルだ。
ジグソーパズルを買ってもらったわけよ。
ほんで、そのジグソーパズルにはまってさ、こう、やってるんだけどさ、もうね、やっちゃあ壊して、やっちゃあ壊してって、延々それを繰り返してやってるわけよ。
もうすっごい、うん、はまっちゃったみたいで。
で、やっててさ、毎回毎回さ、やるたびにさ、あとさ、あと5ピースぐらいで完成するっていうところになると。
会話コーパスを用いた会話システムの高度化研究目的のために使用している 名大会話コーパスのデータです。
藤村逸子・大曽美恵子・大島ディヴィッド義和、2011「会話コーパスの構築によるコミュニケーション研究」藤村逸子、滝沢直宏編『言語研究の技法:データの収集と分析』p. 43-72、ひつじ書房