穴から見てたぶん女だったからー、女の人だったのだのよ。
なんか、はいとか出てくれて。
すいませんとか言って。
こ、最近引越しした、あのー、人、お部屋ってわかりますとかって聞いたら、わからないとか言って、ごめんなさいぐらい言って。
あっ、すいません、夜分遅くにとか言って私も大変でした。
私もなんかね、もう、かなり困ってたからね。
その前に電話したんだけど、何回も。
何回電話しても出ないから、おかしいなーと思って。
で、マナー、マナーにしてあるのかなーって思って。
でも出なくって。
あー、でも、待ってよーとか言って。
301、端っこの部屋って言ってたかな、301かなっと思ってさ、ピンポンってやっても出ないじゃんね。
とりあえず出たんだけど。
あー、あれあったからあれ、あそこの部屋だーと思って、で、行ってんだけどー、で、ピンポン、ピンポンって押しても出ないのね。
何回電話しても出なくって。
あ、寝ちゃったのかなーっとか思って。
で、どうしよう、どうしようって、そこでもう20分ぐらいそこをさー、な、電話したりなんかしたり、こういろいろしとってー。
出ないの。
留守電なっててー、一緒に帰ったからー、あれー、まだ寝てないはずだけどーって思ったんだけど寝てるのかもしれないなって思って。
起こしちゃいかんか、あんまかけちゃいかんなと思ったけど、それでもなんか5回ぐらいかけて。
そしたらさ、で、結局、つながらんとか、入れんとか思って、どーしよーっと思って。
それで1時15分ぐらいだったと思うんだけどさ、私今からか、帰ろうと思えば帰れたから、車だったから。
帰ろっかな、でも、その次の日の朝もう遅なったから、もう面倒くさかったから、泊まりたかったんだけど、あー、だけど帰った方がいいかなーって思ってて。
会話コーパスを用いた会話システムの高度化研究目的のために使用している 名大会話コーパスのデータです。
藤村逸子・大曽美恵子・大島ディヴィッド義和、2011「会話コーパスの構築によるコミュニケーション研究」藤村逸子、滝沢直宏編『言語研究の技法:データの収集と分析』p. 43-72、ひつじ書房