でもね、私の友だちですごい子がいてさ、ごめんね、あとで、あの、その、何だっけ、オックスフォードの留学の話は戻るけど。
私の友だちでさあ、1人、あの何、すごい変わった子というか、おもしろい子がいてさあ、その子さあ、あの、この間大分行くって言ってたじゃん。あの学会で。
右、右折です。
ごめんね。
で、矢印出ると思うから。
うん。
それでね、九州に、で大阪まで車で行って、でー、大分も車、そっからフェリーに乗って大分行くって言ったじゃん。
それで行ったんだけど、何かあたしじゃなくて、1人の友だちの車で行ったじゃんね。
で、その子が基本的にずっと運転してたんだけど、向こうで何かちょっとお酒を飲むかもっていう日があって、じゃその日は、じゃ、その、その日はじゃあ、その、1人お酒を飲まない子がいて、その子に頼もうって。
ね、じゃあ練習、あんまり運転しないから練習のために1日乗るかっていって、乗ってとか言って、乗ってたんだけどさあ、その子がさあ、50キロ以上出せないのよね。
もうね、どんなにすごい大きい国道でも、ほんと国道1号とか23号とか、それより大きいような国道10号線って大きい道路があるんだけどさ、そこ、そこでもさ、もう50キロしか出せないよ。
もう50キロ以上出せないとか言って。
会話コーパスを用いた会話システムの高度化研究目的のために使用している 名大会話コーパスのデータです。
藤村逸子・大曽美恵子・大島ディヴィッド義和、2011「会話コーパスの構築によるコミュニケーション研究」藤村逸子、滝沢直宏編『言語研究の技法:データの収集と分析』p. 43-72、ひつじ書房