Twitter @takagi1+TAKAGI-1のはてなブックマーク+TAKAGI-1 たんぶら
<<2012/03/03 <2012/03/30 || 2012/04/01> 2012/04/28>>
2012/03/31
2012-03-30 の 水素チャンネルTweet http://bit.ly/Hy8js3
posted at 00:29:35
Plate of ALNA Sharyo company http://bit.ly/HyKuQL #photo
posted at 02:13:03
気象と海象の差 http://bit.ly/Hu2YnC
posted at 09:28:03
気象を捉える考え方「天地人」 http://bit.ly/Hu9tqC
posted at 09:59:02
【美人天気/神戸/坂本麻子さん】美人天気によると「3/31(土)は雨のちくもりで、降水確率40%、最高気温は16℃で最低気温は13℃」とのこと。美人天気⇒http://bit.ly/djB8th http://twitpic.com/93jajq #bt_tenki
posted at 13:01:38
@YouTube 動画をアップロードしました http://youtu.be/2ac9nMclDkU?a The time of sunset
posted at 13:26:36
緑の嬢・由良御前がやっぱり『「父が...」デレ』で、義朝が腕を上げすぎ。 #nhk #平清盛
posted at 13:50:14
The time of sunset http://ff.im/-TNKqF
posted at 13:59:22
動画を @YouTube 再生リストに追加しました http://youtu.be/-nAookSryUI?a [KATO] 鉄道模型入門☆M2セットで遊んでみよう
posted at 14:19:41
HD阪急9300系VVVF加速音 http://ff.im/-TO4l5
posted at 16:06:27
阪神電車・駅探訪〜早朝の尼崎駅・3番線 http://ff.im/-TO4l8
posted at 16:06:27
【近鉄】名古屋線標準軌化工事記録 【ニコ動コメント付】 http://ff.im/-TP0na
posted at 22:18:05
Plate of ALNA Sharyo company
[ Posted Sat, 31 Mar 2012 02:13:02 ]
TAKAGI-1 posted a photo:
Mar 17, 2012. This train car was manufactured by ALNA Sharyo company. http://bit.ly/HyKujZ
本来,歌唱力のある人は,いろんな作曲家にいろんな形のプロデュースをしてもらって,違う世界を開いていくほうがいいんです。
[ Posted Sat, 31 Mar 2012 08:00:19 ]
4Gamer.net ― 田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?
田中氏:
長生きするには,とにかく誰も寄せ付けないぐらいのオリジナリティを身につけることです。そして,この人ならこういう曲を書くというイメージを,業界内に確立しないとダメですね。そのうえで,毎回,「この人は挑戦しているね」「冒険しているね」と言われるような曲を作ること。つまり,一瞬聴いただけで「あ,これは○○が作った曲だ」と誰もが分かるんだけど,毎回ちゃんと違うことをやるというね。
例えば私が書いた曲だと,ウィーアー!と「ウィーゴー!」を比べてもらったら分かると思うんです。12年の間に,同じテイストを残しながら違うことをやっているというのは,プロほど褒めてくれますから。
[ Posted Sat, 31 Mar 2012 08:07:14 ]
4Gamer.net ― 田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?
ある程度,具体的なイメージを持って発注してくれたほうが,やりやすいのは確かですね。お任せしますと言っていたのに,作った曲に対して「何か違うなぁ」みたいに言われてしまうのが一番怖いです。何が違うのか,分からないんですから
[ Posted Sat, 31 Mar 2012 08:15:05 ]
4Gamer.net ― 田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?
じゃあもう一つ,具体的なことを伝授しましょう。劇伴は,クライアントが最初から全員揃っているならば,一番最初にこれぞという決め曲を聴かせるといいんです。そうすれば,大体それでOKが出て,そのあとはスムーズにいきます。
……でも,たいていクライアントの中でも偉い人が遅れて来るんですよ。で,よりによってコミカルな曲を聴かせているときなんかにやって来て,「こんな曲か〜」なんて言われるんです。本当にね,素人は怖いですよ(笑)。
前山田氏:
あ,でもクライアントが音楽に関して素人だからこそ,そこに向けてトゥーマッチでお送りするぐらいじゃないと,一般のリスナーにも刺さらないということですよね。
4Gamer.net ― 田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?
田中氏:
…
結局ね,オーケストレーションというのは,どれだけ間引くかだからね。五線紙が真っ黒になるぐらいまで楽譜を書いたからって,それだけ鳴るかっていうとそういうわけじゃないんです。
前山田氏:
引き算をしないといけないんですよね。
田中氏:
そう。だけど,マキシマムを書けないと,引き算もできないから,若いうちは死ぬほど書けと言ってるんです。手数がめちゃくちゃ多くなるほど書けと。それから少し経ったら,どんどん間引けるようになるから。詰め込めない人は,初めからダメですね。
4Gamer.net ― 田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?
だから,50代になったときには若いクライアントから「この人と一緒に仕事をしたい」と思われるようになっておかないとまずいんです
[ Posted Sat, 31 Mar 2012 08:25:11 ]
4Gamer.net ― 田中公平氏とヒャダインこと前山田健一氏の対談が実現。前山田氏が「このままじゃ大丈夫じゃないことが分かりました」と語った訳は……?