Twitter @takagi1+TAKAGI-1のはてなブックマーク+TAKAGI-1 たんぶら
<<2011/05/05 <2011/06/01 || 2011/06/03> 2011/06/30>>
2011/06/02
科学と技術、偶然と必然 http://ff.im/-EIpGU
posted at 07:28:19
うお、エアダスターいっぱい出た。
posted at 08:38:33
Van Hoten cocoa [pic] http://ff.im/-EJ4BA
posted at 10:51:58
iPad2 紹介ビデオ http://ff.im/-EL9iw
posted at 22:08:39
任天堂のイタリア人配管工に命を吹き込んできた51才になる声優のマーティネー氏は、1999年に初めてマリオの快い声をNIntendo 64で聞くことができたスーパーマリオ64の時から16年間、全てのマリオゲームに声を提供してきました。
しかし実はマーティネー氏は、この切望していた役を得る機会を危うく失うところでした。自分にオーディションを受けるだけの価値があると考えてなかったからです。
「私はそのとき海辺にいたんですが、私の友人が『このオーディションを受けてみたらどうだ?イタリア人配管工の役なんだ。』と言うのです。私は自信がなく、本当はそのまま海辺に留まっていたかったんです。」
「オーディション会場に着くと、既に後片付けが始まっていました。私はその場にいたプロデューサーにオーディションを受けさせてもらえる様に頼みました。」
「私はブルックリンから来たイタリア人配管工で、コンピューター化されてショーで子供達に話す役をやれと言われました。そのときはどんな声色を出せばいいのか考えあぐねました。テレビゲームのことなんか何も知らなかったし、テレビゲームの中のお話の筋やキャラクターのことだってもちろん分かりませんでした。だからおそらくその声は優しげで柔らかい声だろうと見当をつけたんです。」
「私はただひたすらしゃべって、録音テープが切れるまでしゃべり続けました。で、私の声を録音したテープだけが任天堂に送られたんです。それが16年前のことです。それ以来、実際しゃべるのを止めたことはないですよ。」
カリフォルニアを拠点にして、マーティネー氏は今やマリオ、ルイージ、ワリオ、そして赤ちゃんマリオの声を100本の任天堂ゲームに収録してきました。マーティネー氏はゲーム中のナレーターの声優としてもベテランでありスターウォーズやロードオブザリング、そしてその他多数に声を提供して来ました。
[ Posted Thu, 02 Jun 2011 07:31:16 ]
ミスマッチは過去半世紀にわたって続いてきた。この間、石炭価格は2倍以上になったが、中国内の電気料金の上昇幅は3分の1にとどまった。この結果、電力会社の経営はひどく圧迫されてきた。…
電力価格を固定することで、今回の危機を招いたのは中国政府だ。公式および非公式な価格統制をしなければインフレが制御不可能になりかねない状況の下、中国の指導部は特に電気料金の水準維持に固執している。
中国の高級官僚は、電力会社に料金を指示することはできるが、その当然の結果を避けることはできない。電力会社は発電すればするほど損失が出るため、損失を最小限に抑えようと努力してきた。事業の拡大計画は進めず、最大容量まで発電しない。