夏目漱石 『明暗』 「佐々木には断ったろうね」…

青空文庫現代語化 Home書名リスト夏目漱石 『明暗』

GoogleのAI「Gemini」を使用して現代語化しました。 正しく現代語化されていない可能性もありますので、必ず原文をご確認ください。


青空文庫図書カード: 夏目漱石 『明暗』

現代語化

「佐々木には断ったでしょ?」
「はい、佐々木さんにもほかの人にも話して、都合をつけてもらうことにしました」
「どうせ休むなら早いほうがいいよ。早く養生して早く良くなって、それからせっせと働かないといけないんだから」
「都合がよければ明日からにしなさい」
「はい」

原文 (会話文抽出)

「佐々木には断ったろうね」
「ええ佐々木さんにもほかの人にも話して、繰り合せをして貰う事にしてあります」
「どうせ休むなら早い方がいいね。早く養生して早く好くなって、そうしてせっせと働らかなくっちゃ駄目だ」
「都合がよければ明日からにしたまえ」
「へえ」

青空文庫現代語化 Home書名リスト夏目漱石 『明暗』


青空文庫現代語化 Home リスト