新美南吉 『最後の胡弓弾き』 「小さい門附けが来たな、どうしただ、犬が恐…
青空文庫現代語化 Home > 書名リスト > 新美南吉 『最後の胡弓弾き』 >
GoogleのAI「Gemini」を使用して現代語化しました。
正しく現代語化されていない可能性もありますので、必ず原文をご確認ください。
青空文庫図書カード: 新美南吉 『最後の胡弓弾き』
現代語化
「小さい旅芸人が来たな、どうしたんだ、犬が怖いのか」
「よしよし、トラ、おうよしよし」
「この犬はおとなしいから大丈夫だ。遠慮せずに上がってくれ、上がってくれ」
「おっちゃん、しっかり掴んでてよ」
「おう、大丈夫」
原文 (会話文抽出)
「小さい門附けが来たな、どうしただ、犬が恐げえのか」
「よしよし、トラ、おうよしよし」
「この犬はおとなしいから大丈夫だ。遠慮せんではいれ、はいれ」
「おっつあん、しっかり掴んどってな」
「おう、よし」
青空文庫現代語化 Home > 書名リスト > 新美南吉 『最後の胡弓弾き』 >
青空文庫現代語化 Home リスト