横光利一 『旅愁』 「眉子山房も真紀子さんの弟子だと容易じゃな…

青空文庫現代語化 Home書名リスト横光利一 『旅愁』

GoogleのAI「Gemini」を使用して現代語化しました。 正しく現代語化されていない可能性もありますので、必ず原文をご確認ください。


青空文庫図書カード: 横光利一 『旅愁』

現代語化

「眉子山房も真紀子さんの弟子だと楽じゃないな」
「今日来るかもよ。今電話してたみたいだったから」
「でもそれより、あの二人に久慈のこと話していいのかどうかが問題なんだよな」
「でも、そんなの――さっきだって、東野さんが久慈さんのこと言ってたでしょ、大丈夫だと思う」
「それにしてもさ、真紀子さんはどうだろうね」

原文 (会話文抽出)

「眉子山房も真紀子さんの弟子だと容易じゃないなア。」
「今日いらっしゃるかもしれないわ。今お電話のようでしたから。」
「しかし、それはいいとしても、あの二人の前で久慈のことを話していいかどうか、そこが難かしい。」
「でも、そんなこと――さきほどだって、東野さんから久慈さんのこと仰言ったんですもの、いいと思うわ。」
「それにしてもさ、真紀子さんの方は、そうでもなかろうからね。」

青空文庫現代語化 Home書名リスト横光利一 『旅愁』


青空文庫現代語化 Home リスト