宮本百合子 『道標』 「ごめんなさい。ついわたし、こんなことまで…

青空文庫現代語化 Home書名リスト宮本百合子 『道標』

GoogleのAI「Gemini」を使用して現代語化しました。 正しく現代語化されていない可能性もありますので、必ず原文をご確認ください。


青空文庫図書カード: 宮本百合子 『道標』

現代語化

「ごめん、ついこんなことまでしゃべっちゃって……だから磯崎に怒られるのよ」
「私たち全然構わないけど」
「困ったもんね」
「私たちが出しゃばってもダメだし――」
「……でも最近になって、私もちょっと落ち着いてきたの。私が無理矢理一緒に絵をやろうとするから、全部が無理なのよ。――とにかく、今は磯崎の勉強を中心にやってるの、あの人だけは、どんなことがあっても絶対にちゃんと勉強させなきゃ」

原文 (会話文抽出)

「ごめんなさい。ついわたし、こんなことまでお話してしまって……だから磯崎にしかられるのですわ」
「わたしたちは一向かまいませんがね」
「こまったこったなあ」
「わたしたちがさし出る場合でもないし――」
「……それでもこのごろは、わたくしもいくらか心が落付いて参りましたの。わたしまで一緒に絵をやろうとするから、万事が無理なんですもの。――ともかく、今のところは磯崎の勉強を中心にして居りますの、あのひとだけは、どんなことがあっても、しっかり勉強しなければなりませんわ」

青空文庫現代語化 Home書名リスト宮本百合子 『道標』


青空文庫現代語化 Home リスト