林不忘 『平馬と鶯』 「一人で行くのか」…

青空文庫現代語化 Home書名リスト林不忘 『平馬と鶯』

GoogleのAI「Gemini」を使用して現代語化しました。 正しく現代語化されていない可能性もありますので、必ず原文をご確認ください。


青空文庫図書カード: 林不忘 『平馬と鶯』

現代語化

「一人で行くのか」
「当たり前だろ」
「それはそれで面白いかもしれないけど、この霧が晴れてからにしなよ。こんな深夜の霧の中を敵地に行くのは、わざわざ敵にやられるようなもんだ」
「いやいや、今すぐ行って一泡吹かせてやる方が面白いんだ」

原文 (会話文抽出)

「一人で行くのか」
「もちろん一人で行く」
「しかし、それも面白いが、この霧をはらしてからにしたまえ。この深夜の霧の中を敵地へ踏み込むのは、みすみす敵の術中に陥るようなものだ」
「なに、これから行って一泡吹かせてやるのが面白いのだ」

青空文庫現代語化 Home書名リスト林不忘 『平馬と鶯』


青空文庫現代語化 Home リスト