2005年スクールフェアー、星光報告

Home
 
 


2005年11月 3日、スクールフェアーに行って参りました。

校舎立替工事にむけて 

正門に入ったところからチャペル方面をのぞむ。敷石がはがされています。 こちらにお出ででしたか、聖ドン・ボスコ像。場所は運動場の体育館側コンクリ階段脇。 まわりは胴像の台座などもろもろ。もう少し丁寧な管理のしかたがあると思うが... テニスコートと第二運動場を隔てる柵(?)。以前は、生垣になっていましたが、 テニスコートに仮校舎がつくられるので取り払われたのでしょう。

校舎 

スクールフェアレポートは3年目 * なので、今年は、正門からみて奥にあたる 場所を撮ってきました。  * 2003年 : ../../seiko45/reports/sf2003/index.html   2004年 : sg_0411280.html 教室。高3職員室前です。 椅子。「志望校に行くぞ!!」ではなく、「みたらしだんご」に注目して欲しい。 図書館入り口。司書の F さんにお会いしました。 体育館前階段(武道場-体育館間、鋼製)。 トーマス小崎研修館。

蕉蕪園 

正門からみて奥の奥にあるのが、松尾芭蕉・与謝蕪村の俳跡である「蕉蕪園」です。 「蕉蕪園」入り口の碑 連歌の碑 「蕉蕪園」前の創立50周年記念タイムカプセル

 

 簡易html化ドキュメント


© TAKAGI-1