猪瀬 直樹「国を変える力―ニッポン再生を探る10人の提言」

     

評価・状態: 暇つぶしになる良質な本★☆☆



購入: 2008/12/13
読了: 2010/ 2/21

Twitter / TAKAGI-1: @yonda4 「国を変える力」 >部分部分ではみんな世界一なのに、それを総合的にデザインしていくという、ソフトの力が足りないんだな。(pp.27-28)/>「自立」と「貢献」。この二つは市民社会をつくるときの原理・原則だと思うんです(p.123)

読んだ4! - twitterで読書記録 ブクログ - web本棚サービス


この情報は2020年1月現在の情報です。現在の状態はこちら

この本からの引用、または非常に関連する記事

全 1 件

総合的にデザインする

記事ページ 発行: 2010年03月06日

猪瀬 直樹 : 国を変える力 (ダイヤモンド社, 2008) pp.27-28.

>日本には建設技術も土木技術も、世界一の技術がたくさんある。部分部分ではみんな世界一なのに、それを総合的にデザインしていくという、ソフトの力が足りないんだな。


【慶應義塾大学SFC ORF2009】 「日本企業はGoogleを使い倒すことで世界へ」、グーグル辻野社長 -INTERNET Watch

>國領氏は、「日本はスタンドアローンで成り立っていた技術ではよかったが、IT化が進み、世界と連携するエコシステムの中で生きる技術が弱いのではないか」と指摘する



関連:
記録の価値を飛躍的に高めるには
http://nhm.blog75.fc2.com/blog-entry-293.html

 

↓下に表示している「関連書籍・記事」だけを新しいページに表示する:

|


© TAKAGI-1