ダニエル キイス「アルジャーノンに花束を」

     

評価・状態: 得られるものがあった本★★☆



借本: 2007/ 4/26
読了: 2007/ 4/30

「攻殻機動隊」に登場する思考戦車"タチコマ"の愛読書。

関連:
攻殻機動隊S.A.C.の日本はこんなかんじ
http://www.h5.dion.ne.jp/~wing-x/ezhtml/inw3/za_0603010.html#5

読んだ4! - twitterで読書記録 ブクログ - web本棚サービス


この情報は2020年1月現在の情報です。現在の状態はこちら

この本からの引用、または非常に関連する記事

全 3 件

記事ページ 発行:

 

攻殻機動隊 --- 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

記事ページ

 

アルジャーノンからタチコマは何を学んだのだろう

記事ページ 発行: 2007年05月01日

ダニエル・キイス=著, 小尾芙佐=訳 : アルジャーノンに花束を (早川書房, 1997) pp.96-97.

> しかし今こうして書いているときにも、胸の奥の何かがもっと書くことがあると叫ぶ。ぼくは一個の人間だ。外科医のメスに身をゆだねる前はぼくは他のだれかだった。ぼくはだれかを愛さなければならない。


同書 p.102.

>あなたがこれから一生子供のままでいたいというなら話は別だけど。あなた自身で答を見つけなきゃいけない――正しい行為が直感できるようでなければ。チャーリイ、自分を信じることを学ばなくちゃいけないわ



関連:
ダニエル キイス「アルジャーノンに花束を」
http://star1ban.blog18.fc2.com/blog-entry-1238.html

情報の並列化の果てに個を取り戻す
http://nhm.blog75.fc2.com/blog-entry-34.html

 

↓下に表示している「関連書籍・記事」だけを新しいページに表示する:

|


© TAKAGI-1